--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/13 (Fri) 家のバラちゃんが。。。

of=50,480,360

昨日は「ベランダで黄金虫の幼虫との戦い!」

と思い帰宅してみると。

家のマダムイサクぺレールが。。。。。

根元から抜けて鉢の外に倒れている。。。

ショックでした。早速実家に電話して事情を説明。

回答は「根元の残っている部分から20センチぐらいで切ってあとは復活するのを待つ。」

でした。結構時間がかかるとのこと。

黄金虫の幼虫やつ!!とても憎く思います。


その後鉢の中の土を全て一度外に出して入れなおす作業をしました。

すると、憎い黄金虫の幼虫が、

出てくる・出てくる、25匹も!!!

私の大事なバラちゃんの根を食べて大きくなりやがって!

と怒りが止まりませんでした。



にしむらバラ園のブログ

にしむらバラ園オフィシャルHP

ベランダガーデニングがんばってます!
http://verandagardener1.blog74.fc2.com/



人気ブログランキングへ

ベランダガーデニング | trackback(4) | comment(8) |


<<バラちゃんの土を入れ替えました | TOP | 黄金虫の幼虫>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/13 11:26 | [ 編集 ]


No title 

リンク、ありがとうございます♪
私も・・リンクさせていただきます♪^^♪

2009/11/15 21:37 | bunrumama [ 編集 ]


リンク有難う御座います! 

リンク有難う御座います!
写真のオールドローズきれいですね!

初心者ベランダガーデナー



> リンク、ありがとうございます♪
> 私も・・リンクさせていただきます♪^^♪

2009/11/17 08:59 | ベランダガーデナー [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/20 12:01 | [ 編集 ]


はじめまして 

お邪魔しまーす☆
黄金虫25匹って聞いて思わず『うぇ~!!』と
声に出しちゃいました。
名前は綺麗なのに、やっかいな黄金虫達ですよね!

バラ園をされているお父様がいらっしゃるなんて心強いですね♪
こちらを覗いてバラの勉強させてもらいます。

黄金虫退治 応援ぽちっ!

2009/11/20 23:11 | 花屋夫婦 [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/23 11:47 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/24 12:12 | [ 編集 ]


Re: はじめまして 

訪問有難う御座います。

金虫25匹って本当に『うぇ~!!』ですよ!

私も花屋夫婦さんのブログを拝見させて頂いて勉強しようと思います。

よろしくお願いします。

初心者ベランダガーデナー

> お邪魔しまーす☆
> 黄金虫25匹って聞いて思わず『うぇ~!!』と
> 声に出しちゃいました。
> 名前は綺麗なのに、やっかいな黄金虫達ですよね!
>
> バラ園をされているお父様がいらっしゃるなんて心強いですね♪
> こちらを覗いてバラの勉強させてもらいます。
>
> 黄金虫退治 応援ぽちっ!

2009/11/30 16:35 | 初心者ベランダガーデナー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://verandagardener1.blog74.fc2.com/tb.php/112-e4b65ec9

パーゴラ完成
美人の奥さまのパーゴラがやっと完成しました、 水に強いレッドシーダを使ったパーゴラが出来上がりました、 壁際に植えたファルフェンブラウや ポールズ・ヒマラヤン・ムスクの改良種で 四季咲性の強い新種が伸びたので パーゴラを作って絡めようと 注文もうひとつ小学生の //にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden 2009/11/23 19:29

雪の中の柿
朝目覚めると外は 真っ白な雪の世界ですそんな中、 赤い渋柿がよく似合いですね、 雪は午後には消えました。 パーゴラ作りは順調です、 後は設置です。 にしむらバラ園のローズソース //にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden 2009/11/21 22:57

朝から雪
まだすぐに溶けてしまう淡雪ですが 雪を纏ったモーツアルトもかわいいですね! パーゴラを作りながら 白いレースに被われた世界を楽しんでます。 にしむらバラ園のローズソース //にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden 2009/11/18 17:16

低気圧から竜巻
函館地方は14日から15日の夜まで 低気圧の影響で雷雨・竜巻注意報がでるほどでしたが 15日の夜に函館市内のお客様から バラのアーチが傾いたと連絡があり、 今朝急いで行ったら、 30数キロあるバラのアーチが傾いて 中に敷いてたレンガを持ち上げてました、 風の強 //にしむらバラ園 Nishimura Rose Garden 2009/11/17 08:50

| TOP |

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ベランダガーデナー

Author:ベランダガーデナー
初心者ベランダガーデナーです。都内在住 around 30の男です。ベランダでガーデニングをはじめたいと思います。父親がバラ園をやっているので色々教えてもらいます。

ベランダガーデニングのサイト・ブログをお持ちの方は喜んで相互リンクさせていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

twitter

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

