--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/26 (Wed) 今日のラジオタイムス

CIMG2617.jpg

CIMG2611.jpg

今日のラジオタイムス。

雨が降ったのでちょっと濡れている感じ。

一番下の写真は最近元気がいいマダムイサクぺレール(マダムイサクぺリエール)です。

たくさん咲いてくれるかな?

期待しています。

にしむらバラ園のブログ

にしむらバラ園オフィシャルHP

ベランダガーデニングがんばってます!
http://verandagardener1.blog74.fc2.com/



人気ブログランキングへ


ベランダガーデニング | trackback(5) | comment(2) |


2009/08/25 (Tue) 咲きました!

CIMG2615.jpg

CIMG2616.jpg

CIMG2612.jpg

ラジオタイムスが咲きました!!!

やった!やっと咲きました!

一番下はこの前カイガラムシに攻撃されてちょっと元気がないコゼットです。

早くコゼットも元気になってほしい。


にしむらバラ園のブログ

にしむらバラ園オフィシャルHP

ベランダガーデニングがんばってます!
http://verandagardener1.blog74.fc2.com/



人気ブログランキングへ

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/24 (Mon) バラちゃんが咲きそう

CIMG2613.jpg

CIMG2614.jpg

CIMG2610.jpg

やっとラジオタイムスが咲きそうです。

雨が多く、その後は暑い夏の天気がつづき

咲く気配がなくて心配していました。

にしむらバラ園から肥料を3種類もらったので

そのおかげでちょっと元気になったようです。

にしむらバラ園のブログ

にしむらバラ園オフィシャルHP

ベランダガーデニングがんばってます!
http://verandagardener1.blog74.fc2.com/



人気ブログランキングへ

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) カイガラムシ がーーー!

CIMG2478.jpg

うちのバラちゃんにカイガラムシがつきました。。。。。。。

CIMG2608.jpg

この小さな貝殻のような白い物体。

どうしたら良いのかわからないままどんどん増えていく。

どんどん増えるエイリアンのように。。。

さっそく『にしむらバラ園』に連絡。ヘルプをもとめて。。

回答は

『この虫はハブラシでこすると落ちます、

細クダで樹液を吸ってただけです、落ちるとしにます。やってみて。』

歯ブラシ??取れる???

ちょっと信じれなくなり”カイガラムシ”でネット検索してみるといろいろ出てくる。

やはり歯ブラシで取るのが良いみたいです。

早速仕事から帰ってトライすると。取れる・取れる。

気持ちがいいぐらい取れました。

でもバラちゃんの枝一本全滅(枯れた)。凄く悲しい感じです。

もう少しで全滅でした。

あまり一人で考えないですぐに専門家に聞くことが大事ですね。

今回はとてもいい経験でした。


にしむらバラ園のブログ

にしむらバラ園オフィシャルHP

ベランダガーデニングがんばってます!
http://verandagardener1.blog74.fc2.com/



人気ブログランキングへ

ベランダガーデニング | trackback(3) | comment(0) |


2009/08/10 (Mon) にしむらバラ園 Visit Ⅲ

20090626162148.jpg

すごい雨ですね。

台風がすぐそこまできています。

6月29日まで北海道に行ってきましたが、もう8月になってしまいました。

ちょうど7月は北海道のバラが咲くピークのようで

札幌から函館に帰ってくるとたくさん咲いているバラが目につきました。

6月後半でも涼しいと思って北海道にいってみると

意外とあったかい感じでした。


台風の影響もあり最近東京の私のベランダのバラちゃんは元気がない見たいです。

去年の終わりに行った剪定方法が良くなかったのかな?

去年は3回咲いたのに今年はまだ1回だけ咲いて

このままだとあと一回咲いたら嬉しいかんじです。


にしむらバラ園のブログ

にしむらバラ園オフィシャルHP

ベランダガーデニングがんばってます!


人気ブログランキングへ

ガーデニング | trackback(3) | comment(0) |


| TOP |

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ベランダガーデナー

Author:ベランダガーデナー
初心者ベランダガーデナーです。都内在住 around 30の男です。ベランダでガーデニングをはじめたいと思います。父親がバラ園をやっているので色々教えてもらいます。

ベランダガーデニングのサイト・ブログをお持ちの方は喜んで相互リンクさせていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

twitter

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

