--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/25 (Fri) アブラムシ が...

CA250099.jpg


昨日ベランダの薔薇たちに水をあげたとき、

アブラムシがいる~~~...

はじめて私の薔薇が攻撃されていました。

はやくスプレーをゲットしないと。

大丈夫いかな?

心配です。



ベランダガーデニング | trackback(4) | comment(0) |


2008/04/21 (Mon) ロード・オブ・ザ・リングのホビットのお家みたいなガーデン

18.jpg


ロード・オブ・ザ・リングのホビットのお家みたいに見えません?

そろそろにしむらバラ園の西村氏から薔薇の病気と虫除けのスプレー

を週一で使うことを薦められました。

スプレーを買いに行かなきゃ。

ガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/19 (Sat) 今日天気予報は雨じゃなかった?

SN370378.jpg


SN370379.jpg


SN370380.jpg


今日天気予報は雨じゃなかった?

でもすごい風。

強風で薔薇が心配になり起きました。


ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/15 (Tue) Chelsea flower show

3.jpg


本当にチェルシー・フラワー・ショーはすごい人でした。

どちらかというと、コマーシャルなガーデニング・デパートみたいで、

古き良き英国ガーデニングとは違うもののように思いました。

だけどロード・オブ・ザ・リングのホビットのお家みたいなガーデンがありました。



ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/14 (Mon) オランダのチューリップ畑 Ⅱ

tulips.jpg


地平線までチューリップ って素敵でしょう!!??

球根を増やすため、このチューリップはこの畑で枯れていくのです。

でもいっせいに咲いたときは素晴らしい光景です

チューリップ | trackback(0) | comment(2) |


2008/04/12 (Sat) 今日は天気がいいですね☆

SN370374.jpg
SN370373.jpg


今日は天気がいいですね☆

花粉が少なくなってきたと思いません?

早くマスクなしの生活に戻りたいです。

そろそろベランダに薔薇の仲間がほしくなってきました。

ベアグラスとか、

アイビとか、

薔薇と一緒においても大丈夫ですよね?

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(3) |


2008/04/11 (Fri) チューリップ畑☆

tulip holland


どうです?チューリップ畑☆

コーラルさんコメント有難う御座います!!

オランダ人は本当に大きいですよ!

世界一平均身長が大きい人種で、男性が210cm、女性も190cmぐらいです

そうオランダにいたときは、自分が小人に感じました

食生活は非常に素朴で、

一日に一度熱を加えるものを食べるようです。

主食がジャガイモで、私はマッシュポテトとホウレン草にお酢をかけて食べる

素朴な夕食が好きでした

チューリップ | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/09 (Wed) オランダのチューリップ畑

P1110485.jpg


昨日書いたチューリップ畑です。

どうです?

すごいでしょう!!

本物はもっと迫力あります。

オランダは小さい国ですが埋め立てた土地で海よりも低い土地なんですよ!

そのため山が無く、小さい国なのに広く見える

地平線までこのチューリップの絨毯が広がっているところがすごくきれいでした!

私は2年ぐらいオランダに住んでいました

オランダ人はすごく良い人が多くてよかった!

チューリップ | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/08 (Tue) 好きな花束は☆

070513_1408~01.JPG


私が一番好きな花束のスタイルはカスミソウと薔薇の花束です

切花はアルストロメリアも好きです


オランダに行った時、のチューリップ畑がすごく綺麗で、

大きな畑一面がチューリップでうめつくされていて、

まるでチューリップの絨毯のようでした

世界一の花市場をもつオランダはやっぱりすごい国だと

チューリップの絨毯を見たときに思いました

花束 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/04 (Fri) 友達のラジオタイムス

080404_0721~02


↑私のコゼットです。

・友達のラジオタイムスが元気ない感じです。

にしむらバラ園の西村氏は水のあたえすぎでは?

と当初思っていたのですが、

どうやら違うみたい。

枝のせん定方法に問題?

もしくは日当たりが悪いのかも?

私の薔薇たちは元気よさそうですが、

友達の薔薇さんが心配です

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(3) |


2008/04/03 (Thu) 大丈夫かな?

060525_0813~02.JPG


お友達のSさんのラジオタイムスが元気がないようです。

水のあげすぎのようです。

私の薔薇も受け皿にたくさん水が残っているみたいで心配です。

大丈夫かな?

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/04/02 (Wed) この薔薇は何という薔薇でしょう?

060520_0700~02.JPG


この薔薇は何という薔薇でしょう?

ただ今父に名前を確認中。

わかり次第情報をアップします。



確認したところ、

オールド・ローズの名前は”レダ”

レダ はダマスクの香りがすると聞きました。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ベランダガーデナー

Author:ベランダガーデナー
初心者ベランダガーデナーです。都内在住 around 30の男です。ベランダでガーデニングをはじめたいと思います。父親がバラ園をやっているので色々教えてもらいます。

ベランダガーデニングのサイト・ブログをお持ちの方は喜んで相互リンクさせていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

twitter

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

