--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/31 (Mon) 花見

080330_1213~01


昨日は友達と花見☆

目黒川の桜がきれいでした

夜は雨になり寒かったのですが、

居酒屋に場所を変えて飲みすぎました


アクティビティー | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/30 (Sun) 薔薇の成長

080329_0950~01


薔薇の成長はとてもはやいです

どんどん新しい葉が出てきて

こんなにはやくこの状態になるとは予測してませんでした

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/28 (Fri) 今週末の花見が楽しみです!

080328_0759~03


どうですか?

桜と同じく私の薔薇達も成長している感じです。

桜が綺麗に咲いてきましたね!

今週末はいつものメンバーと花見です。

毎年恒例の楽しいイベントです。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(3) |


2008/03/27 (Thu) 薔薇の苗

SN370307.jpg


いろいろみなさんからアドバイスのコメント有難うございます。

初心者なのでいつも心配です。

生き物の面倒を見るのが得意じゃなかったので

小さい観葉植物を枯らしたり、

金魚を育てたくてもうまくいかなかったり。

金魚はお祭りでゲットした弱ったものでしたが

父から購入した薔薇は枯らしたくないものです。

ガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/25 (Tue) 薔薇の苗

070514_1658~02


私は父がやっているにしむらバラ園から薔薇の苗を購入しました。

http://d.hatena.ne.jp/Nishimura_Rose_Garden/20080320

↑に現在販売している薔薇の苗のリストがあります。

良かったらお問い合わせて見て下さい。

ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/24 (Mon) 今日のベランダガーデニング

080323_2310~01


花粉症がきつい私は夜中薔薇に水をあげることにしました。

飛んでいる花粉も少ないと思うので。

雨が多いと薔薇が心配です。

大量の水分で根に異変とか、病気とか、

大丈夫でしょうか?

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/23 (Sun) 今日のベランダガーデニング

080323_2310~02


桜が咲いてきましたね!

今日はすごくいい天気でした。

しかし、花粉症のわたしは今まで以上に症状がひどかった。

昨日は友達の結婚パーティー。

朝まで飲んでいたのが悪いのでしょうか?

二日酔いと花粉症のダブルパンチ!!

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/22 (Sat) 私の薔薇

080322_1030~01

どうですか?

順調に成長している感じでしょう?



080322_1030~02


080322_1030~03


080322_1030~04


080322_1030~05

今日は暖かくて天気もいいし。

でも、花粉症の症状がきついんです。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/21 (Fri) 2006年のチェルシーフラワーショー

chelsea.jpg


チェルシーフラワーショーでアレンジされたお庭はどれも綺麗でした。

知り合いのイギリス人のお父さんは暖かい地方の植物をコンウォールにある島で育てているガーデナーです。

2006年のチェルシーフラワーショーにはイギリスの南でしか楽しむことが出来ない植物もたくさんありました。

ガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/20 (Thu) 2006年のチェルシーフラワーショー

2006年のチェルシーフラワーショー


2006年のチェルシーフラワーショーに行ってきました。

たくさんの人が見にきていて、いろんなガーデンとかの展示がきれいでした。

またチェルシーフラワーショーに行きたいです。

ガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/19 (Wed) こんなバラが咲くのかな?

SN370312.jpg


こんなバラが咲くのかな?

私のベランダの薔薇の芽が大きくなってきている

今日も雨みたい

昔、父親に薔薇は雨に弱いと聞いたことがある記憶がある

家のベランダの薔薇は大丈夫なのかな?

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/18 (Tue) バラの種

SN370295.jpg


品種改良中の薔薇の種です。


はずかしいのですが、

バラが種から発芽することを知りませんでした。

薔薇は木で、苗木と苗木をくっつける?ようなイメージをもっていました。

バラ園の息子なのにすごく恥ずかしいです。

お父さんすいません。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/17 (Mon) 北海道のバラ園

SN370297.jpg


一月に北海道の実家(にしむらバラ園)に行ってきました。

ちょうど薔薇の種まきを父親が行っていました。

この写真は彼の品種改良の実験室です。

現在お譲りできる薔薇の苗リストがあるみたいで、

↓このブログに詳細がのっています。
http://d.hatena.ne.jp/Nishimura_Rose_Garden/

お気に入りの種類があったら宜しくお願いします。

私は、ラジオタイムスとコゼットを今月購入しました。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/16 (Sun) 今日のベランダガーデニング

080316_1023~01


昨日、今日天気がいいですね。

花粉がすごくて大変です。

ラジオタイムスの写真です。

花が咲くのが待ち遠しいな~。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/15 (Sat) 今日のベランダガーデニング

080315_1013~02


昨日は大雨でした。

また水をあげなくても雨になってしまった。

今日は花粉がたくさんとぶみたい!

花粉症の私はきついです。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/14 (Fri) 今日のベランダガーデニング

080314_0723~01


どうでしょう?

ラジオタイムスの苗木です。

芽が大きくなってきている気がします。

080314_0723~02


こっちはコゼット

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/13 (Thu) 今日のベランダガーデニング

080313_0712~01


芽が出てきているようなのですが、

この写真じゃ遠くて見れないですよね?

明日はアップしてみます。

水をあげないと!!

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/12 (Wed) 今日のベランダの薔薇

080312_0718~01


一昨日は雨だったので今日か明日水あげないとね。

私は花粉症です。それもかなり症状が重い方です。

今日の朝はきつかった。

はやく花粉の季節が終わって欲しい。

ベランダガーデニングが思いっきりできないので。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/10 (Mon) 今日のベランダガーデニング

080310_0716~01


今日は朝から雨でしたね!

もちろん、
雨がふったら水があげなくていいんだよね?

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/09 (Sun) 花の素

080309_1302~02


今日はさっそく花の素を入れて水をあげました。

花粉がたくさんとんでいて、花粉症の私にはきつかったです。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/08 (Sat) 薔薇の苗 到着です!

080308_1719~01


ついににしむらバラ園から薔薇の苗がきました!

早速ベランダに置きました。

080308_1724~01


その後、受け皿を買いに行ってきました。

にしむらバラ園の西村氏に水の与え方などいろいろ教えて頂きました。

花の素をスプーン大さじ一杯、月に一度与えること

水は3日に一度500ml

夏には1リットル毎日与える

など、知らないことだらけです。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


2008/03/07 (Fri) ラジオ・タイムス

20071102160218.jpg


ラジオ・タイムスの写真です。

明日、コゼットとラジオ・タイムスがにしむらバラ園から届く予定です。

楽しみです。

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/06 (Thu) 現在の私のベランダ

1ベランダ


どうですか?  何にもないでしょう~!

それに、そんなに大きいスペースじゃないし。

今週、にしむらバラ園から薔薇の苗が届く予定です。

何が届くかサプライズで楽しみ!!!

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/05 (Wed) ベランダガーデニングに挑戦!

ベランダガーデニングに挑戦!

20080215171333.jpg


こんなベランダにできるかな?

私のマンションのベランダはこんなに大きいスペースではないので、
小さいスペースでがんばってみようと思います。

早速ガーデニングのプロの父親に薔薇を譲ってもらうことをお願いしてみました。

にしむらバラ園のブログはこちら
http://d.hatena.ne.jp/Nishimura_Rose_Garden/

ベランダガーデニング | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ベランダガーデナー

Author:ベランダガーデナー
初心者ベランダガーデナーです。都内在住 around 30の男です。ベランダでガーデニングをはじめたいと思います。父親がバラ園をやっているので色々教えてもらいます。

ベランダガーデニングのサイト・ブログをお持ちの方は喜んで相互リンクさせていただきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

twitter

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

